ネットで簡単に激安旅行を予約するための方法をここでは解説します。
はじめてネットで予約される方にも分かりやすいように解説したいと思っております。


格安旅行代理店(ネット予約支店)
格安旅行代理店
旅行を計画されているならこのサイトの無料情報提供をご覧下さい。       
ご利用は計画的に!たかだか1時間のリサーチでが数十万の差になりますよ。
今までの旅行代金は高すぎる!ネットで旅行を格安・激安を実現できちゃいます!
 

ネットで簡単に激安旅行を予約するための方法(一度読んで頂くと簡単にできますよ!)

 はじめに

 インターネットショッピングが一般に普及してますが、まだインターネットからお買い物(インターネットショッピング)や旅行の予約をしたことがない方は大勢おられると思います。。そんな方々のために、予約の手順やポイント、注意点を説明していきたいと思います。
  私のつたない説明では、分からないかもしれませんが頑張って説明しますので読んでみて下さい。
みなさまにとって、素晴らしい旅行の計画ができあがり、楽しい旅行になることを願っております。

 ネット予約(オンライン予約)の利点・メリットをご紹介

・なんといっても割引価格で購入できる点です。激安価格はネットが一番!
・旅行会社のパンフレットにくらべて圧倒的に情報量がけた違いに多いです。
・個人の目的にあった旅行プランの検索が瞬時にできます。
・旅行プランの比較がネットですのでビジュアル的にすぐに分かります。
・オンラインパソコンさえあれば予約が可能です。チケットを取りに行く必要もありません。
・ホテルや旅館情報を口コミ掲示板などから事前に入手できます。(不安解消!)
・窓口での予約手続きに比べてオンライン予約は時間の短縮になります。
・タイムリーな情報が入手できます。

 しかし、旅行代理店窓口にくらべて、不便な点もいくつかあります。
・インターネットへの接続が可能なパソコンが必要です。(ご覧のみなさまはクリアーしてますねっ!)
・パソコンを操作できなければならない。
(なんとかなります!このサイトで!)

 ネット予約(オンライン予約)から旅行までの手続きのフロー解説

ネット予約(オンライン予約)から旅行までの手続きのフロー
目的の宿泊施設を検索する 格安比較サイトで予算に合ったホテル・旅館を検索します。
サイトで会員登録(無料)をする 情報を入力し、会員登録をします。*1
ログインして宿泊施設の予約をする サイトにログインして、日付や人数、プランを入力してホテル・旅館の予約をします
確認メールが届きます 予約したサイトから確認メールが届きますのでチェックして下さい
(予約完了の確認) *2
格安航空券・新幹線、格安チケットの予約をする 行きと帰りの交通手段を決めて予約をします
交通手段ごとに値段と時間を考えてチケット屋さんで検討する
航空券・新幹線料金の支払いをする
航空券・新幹線チケットを受け取る
銀行振り込みやクレジットカード決済、窓口などで予約をしてチケットを受け取ります。
(受け取り方法の確認)
すべてての予約が完了 (予約の完了)
*1できれば複数のサイトに登録して情報を収集する。
*2ホテル・旅館の支払いはチェックアウト時になります。(現金かクレジットカードです)

 

目的の宿泊施設を検索して決めましょう。
 まず、 旅行サイトがあるHPへ行ってみましょう!
そこでは、必ず検索画面や検索ページがあります。こだわりの検索ができるようになっていますので、自分の条件を検索してみて下さい。もし、気に入った旅館やホテルがあればメモしておいて下さい。いくつでも構いません。すぐには決められないものですよね。おおかた決まれば次のステップに進みましょう。

そのサイトで会員登録(無料)をしましょう
 そのサイトで予約するには会員登録が必要になります。必要事項を入力して会員登録をしましょう。
会員登録費・年会費共に完全無料ですので安心ですよ。

*もし、旅行に行かれる日程が何ヶ月か先なのであれば、たくさんのサイトに会員登録することをオススメ致します。メールでお得なホテルや旅館の情報を届けてくれます。ホテルや旅館も空き部屋を作ると損なので安くても部屋を埋めたいと考えていますので、破格の値段のホテルや旅館があります。

* 注意:InternetExplorerを使用している方は、設定の変更が必要な場合があります。
メニューの[ツール]-[インターネットオプション]を選択し、
セキュリティを「規定のレベル」、プライバシーを「規定」(CookieをON)を確認して下さい。


ログインしての宿泊予約をしましょう
 会員登録したときのE-Mail、またはIDとパスワードを入力して会員専用ページにログインしましょう。
ここで、気に入ったホテルや旅館の予約することになります。
宿泊する日付、人数、プラン、支払い方法などを入力して予約します。
入力が終わったら「予約をする」ボタンを押しましょう。
これで宿泊施設の予約は完了です。

*支払いは、現地で現金やクレジットカードでの清算がほとんどですので安心ですよ。

確認メールが届きます
 しばらくすると登録したE-Mailに確認メールが届きます。
これが届くと完全に予約は完了になります。届いたメールは、PCに残しておきましょう。
また、私はいつもこの確認メールとホテルや旅館の近辺の地図をプリントアウトして現地に持っていくようにしています。

格安航空券・新幹線、格安チケットの予約をする
・航空機を利用される方におすすめの激安航空券を扱う人気チケットショップ→チケットショップ大黒屋
・電車・列車・新幹線をを利用される方は→こちら
・高速バスを利用される方は→JRバス
・レンタカーを利用される方は→こちら
・車をご利用される方は→こちら

チケットの受け取る
 購入したチケットは、事前に郵送してもらったり、受け取りに行くなどしておきます。当日に空港や駅で受け取ることも可能です。詳しくは購入したサイトをご覧下さい。

*JR東日本のオンライン予約をした場合は、JR東日本の駅で受け取りが可能です。
*JR西日本のオンライン予約をした場合は、JR西日本の特定駅で受け取りが可能です。


すべての予約が完了!
 これで予約はすべて完了です。やってみるとここに書いてあるより簡単です!
あとは、身の周りの準備をして出発です!



ネットで簡単激安予約の解説(初心者)ページTOPへ
格安旅行代理店(ネット支店)TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送