ネット・地図・マップ・MAPのリンクですよ♪MAPサイトの比較をしたいと思います。
ネットで地図・マップ・MAPサイトを利用して便利に有効に調べて旅行しよう!
最近はGPSなるものがあり、携帯で現在地を確認できますし、ますます便利な世の中になりました。


格安旅行代理店(ネット予約支店)
格安旅行代理店
旅行を計画されているならこのサイトの無料情報提供をご覧下さい。       
ご利用は計画的に!たかだか1時間のリサーチでが数十万の差になりますよ。
今までの旅行代金は高すぎる!ネットで旅行を格安・激安を実現できちゃいます!
 

ネットで地図・マップ・MAPサイトを有効的に利用しましょう♪ (地図サイトいろいろあって迷ってしまいますよね・・・。)

 ネットの地図サイトって何が違うの?!(ネットで地図を簡単に操作するには敵を知ろう!)

 国内、海外問わないで、旅先で重たいガイドブックを持って行くのも大変ですよね。事前にしっかりリサーチをして計画しても、自分が知りたいエリアの詳細はガイドブックでじゃ分かり難いこともあります。そこで便利なのが地図サイトです。ここでは、4つのサイトをご紹介したいと思います。
 見知らぬ土地で、いかに早く目的地へたどり着けるか?!折角の旅行時間を無駄にそしていませんか?車で旅行してナビがあればいいですがねっ・・。携帯・PDA・パソコンでササッと調べることができれば旅行も安心ですよね。最近の探偵さんは、ネットを有効活用しているらしいですよ・・・。GPSが普及すれば誰がどこにいるかもすぐに分かってしまうってことのなりかもしれません。(誘拐事件は、減るでしょうけど)遊んでばかりいるお父さん、浮気をしている彼、彼女には、怖い世の中になるかも?!な〜ってことに。余談は、おいておいて地図・マップ・MAPサイトの有効な使い方、サイトの違いを示したいと思います。TPOに合わせて旅行ライフを楽しくしてく下さい。

 地図・マップ・MAPサイトを便利に利用するための裏情報・裏技♪

・住所を打ち込むだけで地図が検索できちゃいます。
・最近、iモード向けのネット地図もあるのでチェックするべし!
・地図上にある施設やレジャースポットなどの検索もできます。
・出張先の近くにホテルを探したいなどというときに便利です。
・地図上の好きな位置に印を付けて、他人にメールで伝えられるマーキング機能もあります。
・サラリーマンも活用できますよ!

地図・マップ・MAPサイトを比較してみよぅ! 〜ネット地図で楽チン道中だ!〜


e-map(イーマップ)

 ゼンリンの地図を使用しているイーマップです。該当施設を地図の中心から近い順に番号表示する「エリア検索」は便利です。


ちず丸(ちずまる)

 地図の出版では、最大大手の昭文社の地図データを加工・装飾して提供しているちず丸です。機能性と地図を見る楽しさがともに追求されているので調べるのが楽しくなるサイトです。


MapFan.net(マップファン)

 地図ソフトやカーナビソフト開発大手のインクリメントPが提供してる地図サイトのMapFanです。さすがカーナビソフト会社ならではのルート計算機能などもあり、カーナビさながらの検索ができます。
 特徴は、上記にも書きましたが、ドライブ旅行に行くときに大変便利な地図サイトです。カーナビ会社が運営しているだけあって、目的地や到着地を入力するだけでルートを検索し結果を出力してくれます。だから、事前にあれこれと計画を練る手間が省けます。また、ゴルフ場などの特化した検索機能もあります。
”i MapFan”なるものがあるので、携帯でもすぐにできますよ。

Mapion(マピオン)

 ネット地図では、老舗ですし、みなさんが一度は聞いたことがあるのではないかと思われるMapion(マピオン)です。
  特徴は、町名まで入力した後に番地を入力すると、簡単に地図にアクセスできます。縮小地図も1/3000のもあり、信号や路地など、目的地までしっかり分かります。出力(プリントアウト)して旅行に持って行かれることをおすすめします。また、Mapion(マピオン)で作成した地図は、@モードに送信できますので便利です。
  Yahoo! JAPANも採用していることもあり、他の関連分野との関係が充実しています。タウン・トラベル情報に強いのも特徴です。
掲示板付き待ち合わせ地図作成サービスもありますが、サイトが少し重いのが気になります。

地図・マップ・MAPサイトの総論です! 〜ネット地図で楽チン道中だ!〜

 旅先などで、近くに分かりやすい目標物がなかったり、それが何なのか分からない時なそ、、ビル名などの表示がとても多い”ちず丸”や”MapFan NET”ならすぐに現在地の把握ができそうです。ただし、”ちず丸”は番地までしか特定できないのが”MapFan NET”との違いです。ある程度、周りのことが分かり、目的地の周囲で店舗や施設を検索するなら、”e-map”を試してみることをお勧めします。また、”Mapion”ならタウン情報誌的な地図と店舗・施設情報が分かるので、旅先の地域を満喫できること間違いなしです♪自分の状況に合わせてネット地図サイトを攻略しましょう。楽しい、旅があなたを待ってる!!

ヤフー道路交通情報
主要高速道路と一般道の渋滞・規制情報を随時提供してくれます。
利用する道路がスムーズに流れれいるかを確認してからお出かけすることができます。
便利な渋滞情報サイトです。


現地では携帯を有効に活用しましょう!〜

 @モード、EZWEB、VODAFONEなどの携帯から検索できる”iMapion”が便利です。
旅行先で今、自分はどこにいるの?私は誰?みたいになったことないですか?そんなときは、携帯からサイトにアクセスして、近くにある目印を入力するだけで、その場所の地図を表示してくれます。全国の約50万軒ものランドマーク(目立つ目標物)を登録してあるので安心です。あなたを地図は見つけ出してくれます。勿論、通常の地図サイトのように、住所検索、駅名検索なども利用できますので活用してみて下さい。きっと、役に立ちます。

YAHOOと携帯電話メール(iモード、vodafone、EZWEB)を活用すると便利です。

▼お店や観光施設の情報を調べたいとき
こんなときは、、Yahoo!電話帳を使うと便利です!

手順
@Yahoo!電話帳トップ
Aキーワード、電話番号を入力
B検索結果が表示


Yahoo!電話帳を使うと全国約1100万件のデータベースの中から、住所や電話番号などを調べることができます。
キーワードや業種、都道府県、路線などを指定して検索することも可能です。
検索結果ページのアイコンをクリックすると、目的地を表示したり、保存したいデータをYahoo!アドレスブックに保存することもできます。

Yahoo!電話帳は、iモードやEZweb、J-スカイからも利用可能ですので、旅先での検索にも便利です。

自分の位置を携帯電話の地図上に表示できる(GPS)

ゼンリン携帯マップはというが開発されました。
iモード公式コンテンツとして月額300円(税別/通信料除く)で全国の道路地図及び詳細地図を表示可能なサービスです。
地図表示は6〜10段階のスケールを選べ、多彩な検索メニューがあります。
【主な検索機能】

 ○住所検索
  ○スポット検索 
  ○駅名検索
  ○周辺検索
  ○郵便番号検索
  ○法人電話番号検索
  ○道案内機能/ランドマーク道案内、簡単マップ、交差点拡大図

上記のような機能がたくさんあります。旅行だけでなくビジネスでも役に立ちそうですよね。
どんどん便利な世の中になっていきますね。




ネット・地図・マップ・MAPを活用しようページTOPへ
格安旅行代理店(ネット支店)TOPへ


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送