海外旅行に持って行くものチェックリスト
忘れ物のないように、しっかりチェックしましょうね。


格安旅行代理店(ネット予約支店)
格安旅行代理店
旅行を計画されているならこのサイトの無料情報提供をご覧下さい。       
ご利用は計画的に!たかだか1時間のリサーチでが数十万の差になりますよ。
今までの旅行代金は高すぎる!ネットで旅行を格安・激安を実現できちゃいます!
 

海外旅行持ち物チェックリスト

 海外旅行持ち物チェックリストを活用しましょう!

 旅行前の準備は色々と楽しい事が待っていそうで楽しいものですよね。しかし、仕事、勉強の合間に準備をしなければなりません。忙しいときにに準備をすると忘れてしまいがちですよね。そこで海外旅行持ち物チェックリストを作成してみました。
ここで挙げたものは例えですので、私の好みも入っています。人によって異なる事もあるかと思いますが
最低必要なモノもありますのでプリントアウトして活用してみて下さい。
あと、旅行に持って行くと便利なものも記載してありますしアドバイスも少し書いておきました。

 クレジットカードオススメ!
ノースウエスト/シティバンク ワールドパークス VISAカード 
世界発行枚数 1億枚:No.1!【信頼】のクレジットカード:シティバンクカード[MasterCard/VISA]は、入会申込からわずか最短10分の自動審査、最短翌日にカードがお手元に届く日本初のインターネットサービスを実施。 いまなら入会後3ヵ月以内に3万円以上のカードご利用で、初年度年会費が無料 = 0円となるキャンペーン中。
  また、マイレージも貯まりますのでとてもお得です。マイレージについての詳しいシステムの解説は→こちらです。
 
JALカード
JALカード会員をおすすめ。
年会費無料や初年度年会費無料のカードもあります。海外旅行でもどこでも不自由なく使うことができます。
陸マイラーの方にも家族でマイレージが合算できるので期間内にもう一回海外旅行に行けるくらいマイレージが貯まります。海外旅行を計画されている方はクレジットカードの見直しをおすすめします。
おすすめサイト→格安旅行の話題とクレジットカード活用方法
 

 海外旅行持ち物チェックリストを作成してみました!

海外旅行持ち物チェックリスト
持ち物
チェック欄
詳細・備考
パスポート   何かあった時のためにコピーも取っておいた方がいいでしょう。
パスポート
写真数枚
 

パスポート紛失時一番大変なのが写真。これがあると再発行が早いです。

ビザ(査証)   これはしっかり確認しましょうね。
財布2つ   2つを使い分けて絡まれたとき用の財布を持っておくといいですよ。
航空券   格安航空券やツアーの時はパンフレットも持参しましょう。
ホテル予約書   ネットで予約した場合は確認メールをプリントアウトして持って行きましょう。
お金・現金   日本円、現地通貨、外貨、トラベラーズチェック
クレジットカード   JCB,VISA,MASTERの違う種類を2、3枚持って行くことをオススメします。クレジットカードもコピーしておいた方がいいです。
海外はカード社会の地域が多いですので、$10以上ならカードでどんどん支払ってもいいです。特に高額な買い物($100〜)は、高額紙幣を受け付けてくれないこともありますのでご注意を!!
海外旅行保険   カード付帯の場合はカードでいいです。約款も持っていきましょう。
備忘録   アドレス帳、メモ帳など、ペンも忘れずにね。
地図
ガイドブック
  地図、ガイドブックはどんなのでもいいので必ず持って行きましょう。
必ず、見たい時があります。
電卓   レート換算に必要です。騙されて高いモノを買わされないようにね。
  着替え、下着、靴下、帽子など。
ティッシュ   海外はトイレに紙がないなんてところも結構あります。
洗面用具  

シャンプー・化粧品はあちこちから集めたサンプル消化。
歯ブラシ、ヘアブラシなど。

爪きり   これは、必需品ですよ。
化粧品   日焼け止め必須です。女性の方は特に!
お子さんにも小まめに塗ってあげて、「あせも」などにならないようベビーパウダーもあったらいいかと思います。
タオル   必ず持って行きましょう。地域によっては、タオルを下に敷く場面もあり!
ドライヤー   髪の長さにもよりますが・・・。
  私は、正露丸だけもって行きます。(梅干と)薬の包装はかさばるので、必要量だけをジッパーのついたフクロなどに入れておくといいでしょう。
コンタクト   1DAYがいいと思います。
カメラ   デジタルカメラ、充電池。変圧器も必要です。
  100円均一の折りたたみを私はいつも持って行きます。
ポータブル
CD・MD
  飛行機の中で好きな音楽を聴きたい方。
  私は、読書好きなので結構古本屋で買い込んで現地で捨ててきまうす。
国際免許証   レンタカー借りてドライブする方は必ずいります。
ノートパソコン   私は、長期の旅の時は持っていきます。
学生証   日本の学生書で通用するところも結構ありますよ。割り引いてくれまうす。
ホテルの会員証   割引などを受けれるので持って行きましょう。
おやつ   これは私の旅の楽しみの一つに持っていきます。

 海外旅行持ち物の豆知識!

機内に持ち込める手荷物サイズは何センチまで?

エアカナダの場合:23cm×40cm×55cmまで。
ユナイテッド航空の場合:22cm×35cm×55cmまで。
マレーシア航空の場合:23cm×35cm×55cmまで。
ルフトハンザの場合:20cm×40cm×55cmまで。
キャセイパシフィック航空の場合:23cm×36cm×56cmまです!
みなさん気を付けましょうねっ。

機内に持ち込むと便利なもの
フリスクなどのミント系は機内でリフレッシュしたいときなど重宝しますのでおすすめです。
あと、搭乗前にペットボトルの水やお茶を2,3本持って乗れば、いちいちフライトアテンダントに注文しなくてすみます。


お子さんと一緒の旅行で飛行機(長時間のフライト)での移動でのアドバイス
子どもには少々気の毒でかわいそうなのですが、出発の前日の睡眠時間を少々減らして、飛行機に乗るまで絶対に寝せないようにします。
大体、搭乗後すぐに機内食の時間になりますので、そこで食事を与えたら、あとは睡魔に負けて到着まで夢の中にいてくれます。とっても静かにすやすや眠ってくれます。
機内でたっぷり睡眠をとったら、現地到着と同時に元気にハネまわってくれることでしょう。


お子さんと一緒に長期のフライトが不安な方へのアドバイス
チェックイン時に申し出れば、トイレの近くや、足元の広い座席に変更してくれることがあります。
航空会社によっていろいろ対処をしてくれますので、不安でしたら兎に角言ってみることですね!
世の中の人はみんな結構、やさしいですから!




海外旅行持ち物チェックリストページTOPへ
格安旅行代理店(ネット支店)TOPへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送