マイレージ・FFPのシステムで効率的にマイルを貯めるには?!
マイルを上手に貯めて格安の飛行機旅行にします。


格安旅行代理店(ネット予約支店)
格安旅行代理店
旅行を計画されているならこのサイトの無料情報提供をご覧下さい。       
ご利用は計画的に!たかだか1時間のリサーチでが数十万の差になりますよ。
今までの旅行代金は高すぎる!ネットで旅行を格安・激安を実現できちゃいます!
 

マイレージ・FFPでしっかり貯めるには?!

 マイレージとはなんぞや?

 飛行距離のことを指します。(1マイル=1,609m:競馬などでもマイル計算で競技が行われています。)マイレージという言葉を聞いたことがある人はたくさんいると思います。主に航空会社などが、飛行機に搭乗する度に飛行距離分のマイルをポイント加算し、それが一定のポイントになると無料航空券などの特典に交換できるというものです。正確にはフリークエント・フライヤー・プログラム(FFP)といい、直訳すると「頻繁に飛行機に乗る人のためのプログラム」、簡単に言うと、御得意様向けサービスですね。
 目安としては、多少、航空会社によって差はありますが、国内線は10,000マイルから、国際線は15,000マイルぐらいから無料航空券を貰うことができます。


NEW !
Ask.jpクイックスマート検索
マイレージを毎日10マイル貯めることが可能です。
検索するだけでたまります。
1年で10マイル×365日=3650マイル貯まります。
イメージ・路線・英和・和英辞書などの検索が標準で可能です。
また、Ask.jpの特徴として単位を変換できる単位一発変換などが
とってもいいですよ。
マイルがあと少し足りない人などには、かなりお得なサイトです。

 マイレージを簡単に貯める方法について

方法1
 マイレージは飛行距離によって貯まっていきますので、格安航空券で移動距離(マイレージ)の多いフライトをするといいということになります。  日本からですと、比較的航空券が安いアメリカ、カナダなどに旅行するとコストをかけないでマイルを沢山貯めることができます。  お金はかかるが、距離(マイレージ)がでない東南アジア、台湾、香港、中国などのアジア地域には、その貯めたマイルで旅行すればいいということになります。  賢くマイレージを運用するとかなりお得です。

方法2
 長距離でマイレージを貯める以外に結構マイレージが貯まる方法として、JALのバーゲンフェア、ANAの超割、バースディー割引などを利用して  航空券の安い時期に日本で格安航空券を買って周遊するのもいいでしょう。

方法3
 海外旅行などで飛行機を選択する場合には、ゲート都市※によって航空券の料金が違う場合がありますので、一番安いものを選択しましょう。
※ゲート都市とは、乗り継ぎ空港のことです。

方法4
 各FFPのキャンペーンの情報もしっかり調べてチケットを購入すましょう。特定の路線だけボーナスマイルが付くなどということもよくありますので。

方法5
 シーズンオフの格安航空券は、出発が近づくほど値下がりする傾向があります。  空席があればあまり早い時期にチケット購入しないようにしましょう。。  しかし、、あまりにも出発日に近すぎると緊急発券手数料がかかる場合がありますのでご注意下さい。



マイレージの疑問・質問コーナー Q&A


Q1:家族のマイルを一枚のカードに集めることはできますか?
A1:できません。カードを1人1枚持たなければなりません。

Q2:参るが貯まった場合に、無料航空券はどのようにして手に入れるのですか?
A2:航空会社のホームページか電話で予約が可能です。


Q3:マイルを使用する場合は、自分しかだめですか?
A3:いいえ、JAL,ANAは、家族を含む2親等、JAS,UA,NWは、どなたにでも 使えます。

Q4:マイルと言っても想像できません。日本だとどれくらい貯まりますか?
A4:たとえば、東京/大阪間は257マイルです。
   とても使い易いサイトです。


Q5:マイルの加算は、手続きは必要ですか?
A5:国内線は、予約時に登録するか、ゲートのマイルレコーダーに搭乗券と会員カードを入れるだけで  
   O.K.です。
   国際線は、予約時に会員b告げるか、チェックインの時にカードを提示すればO.K.です。

Q6:あまり飛行機には乗らないのですが年に数回でも貯めた方が得ですか?
A6:もちろん得です。
   マイルは、飛行機以外でも貯めることができますので貯めて損はないです。

Q7:マイレージカードは1人何枚でも持てますか?
A7:もちろん持てます。ここで、重要なのは同じマイレージカードは航空会社別に発行されますので
   同じ航空会社を利用した方が貯まりやすいですよ。


Q8:マイレージカード発行は無料ですか?
A8:無料です。(しかし、クレジットカード付帯のマイレージカードは除く)
   おおよそ、申し込んでから2〜3週間で届きます。



Q9:マイレージに有効期限はありますか?
Q9:JAL,、ANA - 約3年、UA- 条件付無期限、NW- 無期限


Q10:マイルを航空券以外で貯めれるとききましたどうすれば貯まりますか?
A10:詳細はこちら→こちら


Q11:マイルを加算するのを忘れてしまいました。なんとかなりますか?
A11:忘れてしまったという場合は、登場してから6ヶ月以内であれば、マイル加算が認められています。
    その時、事務局に、国際線ならば航空券と搭乗券を、国内線なら搭乗券を送付する必要があり
    ますので注意して下さい。


Q12:貯まったマイレージは航空券以外に使い道はないですか?
A12:航空券のアップグレードが可能です。(エコノミークラスからビジネスクラスにすることなど。)
   JALの場合は、旅行のクーポン券に交換できるシステムがあります。
   (ちなみにレートは、1万マイルで1万5千円のクーポン)

Q13:マイルが少しだけ足りないのですがなんとかなりませんか?
A13:なりますよ!

アメリカの航空会社では次の5社でマイレージ購入システムがあります。
  
   ・ユナイテッド航空
     パーソナルマイル:自分のために購入できます。
   ・ノースウェスト航空
     ご家族やお友達へプレゼントできます。
     自分のために購入できます。
   ・アメリカン航空
     ご家族やお友達へプレゼントできます。
   ・デルタ航空
     ご家族やお友達へプレゼントできます。
     自分のために購入できます。
   ・ルフトハンザ航空
     アワードマイル購入サービスがあります。
     最高10,000マイルまでを上限として、オンラインでお申し込みできます。
    


Q14:マイルはいつでも使用できますか?
A14:FFPには、ブラックアウトといって特典を行使できない期間(年末年始やGW、お盆など)を定めています。



航空券以外でマイレージ・マイルを貯める方法

▼楽天トラベル
楽天トラベルでNORTHWEST航空のマイルが貯まる。
全日空:金額200円ごとに1マイル
ノースウェスト航空:金額400円ごとに 1マイル


▼Gポイント
マイレージや通販ショッピングのポイント、交換してもっと有効活用!現在、三井住友VISAカードや、全日空、JAS、セシールなど、70社が加盟しています。ポイント交換ネットワークG.Network(ジー・ポイント・ネットワーク)
登録してもログインしないと完了しませんので、必ずログインしましょう!
 
 

▼ノースウエスト/シティバンク ワールドパークス VISAカード 
世界発行枚数 1億枚:No.1!【信頼】のクレジットカード:シティバンクカード[MasterCard/VISA]は、入会申込からわずか最短10分の自動審査、最短翌日にカードがお手元に届く日本初のインターネットサービスを実施。 いまなら入会後3ヵ月以内に3万円以上のカードご利用で、初年度年会費が無料 = 0円となるキャンペーン中。
 

マイレージ・マイルの豆知識・裏技編
・フレックストラベラー制度
JALANAで実施中の制度で、万が一、ご予約をお持ちのお客様の数が座席数を上回り、座席が不足した場合、当該便を予約済みのお客様の中から、自主的に便の変更等にご了承いただける方をご出発空港にて募り、ご協力いただいたお客様に対し、「協力金」のお支払い、および代替交通手段の手配をさせていただく制度のことをいいます。

報酬は!
代替便等が当日中であれば10,000円、 翌日以降になる場合は 20,000円
JMB会員の方であれば、代替便等が当日中であれば7,500マイル、 翌日以降になる場合は 15,000マイルを選択することができます。



マイレージ・FFPのシステムで格安ページTOPへ
格安旅行代理店(ネット支店)TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送