海外に旅行に行って日本に国際電話をかけたい時どうしますか?
電話からと携帯電話からの国際
電話のかけ方を説明したいと思います。
恋人・家族に旅行先からでも気軽に連絡がとれるようになるよ!


格安旅行代理店(ネット予約支店)
格安旅行代理店
旅行を計画されているならこのサイトの無料情報提供をご覧下さい。       
ご利用は計画的に!たかだか1時間のリサーチでが数十万の差になりますよ。
今までの旅行代金は高すぎる!ネットで旅行を格安・激安を実現できちゃいます!
 

国際電話(普通電話・携帯電話)のかけ方 (国際電話は難しくない!)

 電話から国際電話のかけ方(日本から国際電話をかけてみましょう)

・一般電話回線、FAXから国際電話をかける時には
@マイライン、マイラインプラスに登録の場合
 010+国コード(国番号)+相手の電話番号

Aマイライン、マイラインプラスに未登録の場合
 ****+010+国コード(国番号)+相手の電話番号

(010の詳細はマイライン事業者協議会の国際通話サービスを参照)
(****は国際電話サービス会社指定の番号。マイライン・マイラインプラスに登録していない場合もしくは、希望の国際電話サービスから発信する場合には必ず****の国際電話サービス会社指定の番号が必要になります。)

・マイライン、マイラインプラスとは
 電話会社選択サービス「マイライン」・電話会社固定サービス「マイラインプラス」は、電話をもっと便利にするためにできたシステムです。
あらかじめご利用になる電話会社を登録することにより、従来必要だった「00XY」などの電話会社の識別番号をダイヤルする必要がなくなります。
あらかじめご利用になる電話会社を登録していただくことにより、通話の際には電話会社の識別番号をダイヤルせずに、その電話会社をご利用いただけるサービスです。
 
ただし、通話ごとに電話会社の識別番号をダイヤルした場合には、その電話会社のご利用となります。 また、ACRなどの機能つき電話機をご利用の場合も、登録内容にかかわらず、電話機が選択した電話会社のご利用となります。
ACRなどについてのお問い合わせは、ご利用の電話会社までお願いします。
詳細については、マイライン事業者協議会のホームページをご覧下さい。

 携帯電話から国際電話のかけ方(日本から国際電話をかけてみましょう)

携帯電話会社 発信の仕方
Docomo(imodeForma) 009130+010+国コード(国番号)+電話番号
Docomo(PHS) ○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号
au 005345+010+国コード(国番号)+電話番号
Vodafone 0046+010+国コード(国番号)+電話番号
Tu-Ka ○○○○+010+国コード(国番号)+電話番号

○には、国際電話サービス会社指定の番号を入れて発信します。

 携帯電話から国際電話のかけ方(海外から、旅先から国際電話をかけてみましょう)

@海外旅行で海外から日本に発信する場合には”81”を一番前に付けて、市外局番の”0”を外して電話をします。

A海外から日本の携帯電話への発信も携帯電話の先頭の”0”を外した番号に電話をします。
****-×××-81-市外局番の先頭の0を外した電話番号
****-×××-81-先頭の0を外した携帯電話番号


・○○○○はホテル等で指定の国際電話サービスの番号
・ ×××は国際プレフィックス(アメリカ・カナダ011、EU諸国00、オーストラリア0011)

 国際電話関連のリンクサイト


国際電話のかけ方が分かりやすく解説されてます。
設定した国の時刻と国番号がいつでもわかる「国際電話は001」の公式ブログパーツ!を無料ダウンロードすることができます。

 

激安国際電話カード

 オリエントEXPRESSカードの独自サービスを行っています。


BIGLOBE(海外ローミングサービス)

 地図の出版では、最大大手の昭文社の地図データを加工・装飾して提供しているちず丸です。機能性と地図を見る楽しさがともに追求されているので調べるのが楽しくなるサイトです。

 

IP電話が普及してきてこれからどうなるの?

 2003年には、従来型国際電話の通話時間は1666億分で、前年比7.4%増にとどまるのに対し、IP国際電話は245億分で、同35.9%増加する見込み。国際電話のうちIP電話の割合は、1999年は1.5%、2000年は4.3%、2001年は6.5%、2002年は10.4%と、順調に伸びているそうです。とくに2002年はIPの通話時間が77.8%も増加しました。
  IP電話の普及で、国際電話の料金は大幅に低下している。1999年と2003年を比較すると、年17.2%のペースで低下しているという。これから国際電話は、どんどん安くなりますよ!国際企業などは、かなりの企業がIP電話に切り替えているそうです。

国際電話が格安になる方法

世界各国240カ国へ無料で電話!!ただTEL
通信料無料のインターネット電話が利用できる!!会員登録し「ただTEL」ホームページに接続すれば、いつでもどこでも国内電話や携帯電話への通話だけでなく、世界240ヶ国どこへでも電話をすることが出来ます。

お得サービスがいっぱい!安心して使える海外携帯 Go Mobile
通話が安い!Go mobile 無料レンタル/月額3,800円(30分の無料通話含む) です。
最近は、レンタル携帯電話がとっても便利でお得ですよ。

格安電話
マイラインに登録している電話会社に関わらず登録可能で、月額基本料等もかかりません。長距離通話なら圧倒的にお得です。

時差の豆知識!電話をかける時は気をつけましょう!!


オーストラリアの時差について

通常以下の3つの時間帯があります。
ゴールドコースト、ケアンズ、シドニーなどがある東海岸の各州:日本時間 + 1時間
エアーズ・ロック、アデレード、ダーウィンがある中央部の州:日本時間 + 30分
パースがある西部(西オーストラリア州):日本時間 − 1時間

JALの世界時計サービス:世界と日本の時差を表示
JALの世界時計サービスでは、地図上から都市を選択するだけで、都市と東京、グリニッジ標準時間を表示してくれます。
海外旅行のプラン計画や国際電話などを掛けるときに時差の計算にも便利なサイトです。
無料で利用できます。


国際電話(普通電話・携帯電話)のかけ方ページTOPへ
格安旅行代理店(ネット支店)TOPへ

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送