海外旅行をしようと思ったら、その旅行目的を明確にした。
プランニングするときに、目的地との政治・治安情勢や気候ねどを把握し、情報をしっかり収集しましょう。


格安旅行代理店(ネット予約支店)
格安旅行代理店
旅行を計画されているならこのサイトの無料情報提供をご覧下さい。       
ご利用は計画的に!たかだか1時間のリサーチでが数十万の差になりますよ。
今までの旅行代金は高すぎる!ネットで旅行を格安・激安を実現できちゃいます!
 

海外旅行プランニングの企画

 海外旅行プランの企画について

今回の旅行で何をしたいのか(目的)
 旅行を計画(プラン)するとき、あそこにも、ここにも、なんてどうしても旅行計画は欲張ってしまいます。旅行には、日数と予算には限りがある場合が多いと思います。私の失敗談は、全部をこなすのはとても無理なのに無理やり計画をして、いざ旅行に行ってみると忙しく計画をし過ぎて結局何をしに旅行に行ったのか分からなくなってしまったなんてことが何度かあります。そこで、旅行を計画するのに大切なことは、今回の旅行の目的はなに?!何をしたいのか?!を明確にすることです。そのために、しっかりネットで情報を集めて下さい。
  自分の目的、何がしたいのかが明確になれば、自然に行き先や計画も絞られてくるはずです。

予算と日程について(お金と時間)
 旅行先を左右する大きな要因は、旅行に費やせる予算と時間です。
予算や時間が少ない方→韓国、台湾、東南アジア(宿泊、食事代が安くすみます)
時間があり予算が少ない方→列車旅行、バス旅行(交通費を節約できます)
時間も予算もある方 →豪華客船のクルージングなど(1年近くをかけて世界へ優雅に)

海外ホテル予約ならオクトパストラベル
海外のホテル予約ならこちらのサイトが便利です。
予算、日程などを検討したいときなどは、こちらのサイトを参考にされるといいですよ。


誰と一緒に旅行に行くのか(家族、子供、恋人、友達、仲間など)
 家族、子供などとゆっくり行きたい場合は、設備や治安面で安心できるグアム、サイパン、ハワイやオセアニアがお勧めです。新婚旅行ならリラックスできるヨーロッパやオセアニアがお勧めです。個人旅行ならホテルや物価が安いバックパッカーみたいなアジアの旅行がお勧めです。

メンバーを決定する(人数、目的)
 インドア派の人とアウトドア派の人とは、なかなか目的地が一致しないですし、オプションを選択する場合なども意見が合わない場合が多いです。目的が違う人と一緒に楽しむというのは、難しい面も結構あります。旅行先で楽しむには、趣味や目的を同じくする人同士で行く方が楽しめると思います。

旅行シーズン(時期、季節、シーズン)
 旅行シーズンとは、それぞれ旅先の季節の利点、魅力があります。旅行シーズンは、目的によっても変わってくると思います。一般的に旅行に適した季節というのはあると思います。アメリカやヨーロッパは、日本と同じ北半球ですので、季節の多少のずれはありますが同じような感じで旅行できます。南半球のオーストラリアやニュージーランドなどの季節は、日本とは逆になります。春と秋は過ごしやすく、夏と冬はアウトドアは少し厳しい季節です。また、東南アジアの赤道付近の国では、雨季と乾季に分かれますが、乾季の2月〜4月は暑くて過ごし難く、雨季の10月〜12月は過ごしやすい時期となっています。
しっかりと、行き先の気候を踏まえて計画をたてましょう。



海外旅行プランニングの企画ページTOPへ
格安旅行代理店(ネット支店)TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送