国内旅行・海外旅行の旅行保険のあれこれ
備えあれば憂いなしです。保険には入っておいた方がいい場合ありますよ♪
海外に旅行されるのであれば、額は少なくてもいいので旅行保険に入っておくことをオススメします。


格安旅行代理店(ネット予約支店)
格安旅行代理店
旅行を計画されているならこのサイトの無料情報提供をご覧下さい。       
ご利用は計画的に!たかだか1時間のリサーチでが数十万の差になりますよ。
今までの旅行代金は高すぎる!ネットで旅行を格安・激安を実現できちゃいます!
 

国内旅行・海外旅行の旅行保険あれこれ (万が一に備えて保険には入っておくべき?!)

 
 旅行保険について(国内・海外旅行保険って必要?)

 国内・海外旅行に行く場合に旅行保険は必要?みなさん飛行機に乗るときなど考えたことは一度はあるとは思います。備えあれば憂いなして、入っておくにこしたことはないと思います。特に海外旅行に行かれる際には、小額のでかまいませんので入っておく方がいいと思います。(旅行される地域によっては、必ず加入しておくべきところもあります。)私も海外旅行に行くときはいつも加入してから行くようにしています。

 旅行保険のシュミレーション:お得に加入しましょう!(あなたはどのタイプ?)

・旅行保険費用を削減方法
 
海外旅行保険に入る場合旅行社が推薦するパッケーイジタイプとあまり私たちが目にしないフリ−プランの2種類あります。
そしてもう一つに、クレジツトカ−ド付帯の海外旅行保険があります。

 

※クレジットカードでは少し注意が必要!!
 最近ではクレジットカードに自動的に旅行保険がついている場合も多くあります。ところが見落としがちなのは、条件として、クレジットカードで旅行代金(航空運賃など)を決済すること、というものがよく付けられていることです。そしてクレジットカードのものは、多くは3ヶ月が上限になっているようで、ちょっと長く海外に滞在するという人には使い勝手が意外に悪いものです。実際には旅行保険のパンフレットには載っていませんが、海外旅行保険は1年くらいのものまでが揃っています。


海外旅行保険付きのクレジツトカ−ドお持ち方はそれで十分だと思います。
海外旅行保険付きのクレジツトカ−ドお持ちで無い方とそれ以上保証を必用する方については、まず以下のことを検討し フリ−プランを検討しましょう。
 @携行品合計はいくらほど持って行きますか(金銭・宝石類除く)?
   〔金銭・宝石類は旅行保険の対象外になりますので注意して下さい。〕
 A旅行期間中病気になって死ぬと思いますか?
 Bどれ位の期間旅行するのですか?(そんなに長期ですか?)
 C病気の場合必ず潜伏期間がありますよ?
 Cどの方面に旅行しますか?
   〔行き先が発展途上国の場合医療費の高額はありえませんよ。〕

※海外の保険での注意
  海外からの保険の購入は、どこの社であってもできないそうです。海外旅行保険は金融監督庁の 
  認可商品だからです。

※アドバイス
ゴールドカードなどなら補償内容も充実しているので構いませんが、そうでなければ別途に加入されることを考えてください。
特に小さなお子様を連れての旅行ですし、旅先で医者にかかることは前提として、保険料だけで判断しないでください。
又、念のため事前に日本語の通じる病院などをチェックしておくといいですね。

・保険のパンフレットなどには以下のような記載が必ずあります。
  旅行の目的をもって一時的に生活の拠点である日本の住居を出発してから、その住居に帰着する
  までの「旅行期間」中に生じる「旅行行程中」の危険を補償するためにお引き受けしています。した
  がって既に日本国外に滞在されている方、日本への帰国予定が定かではない方および日本国外に
  永住される方等を被保険者とするお申し込みはお引き受けできません。万一このような保険契約が
  締結されても保険金をお支払いできないだけでなく保険料もお返しできません


旅行保険おすすめプラン




・おすすめプラン

  ※もし、あなたが若ければ疾病死亡は最低限度の保険のフリープランの保険で十分だと思います。
傷害死亡・後遺症傷害は保険契約する場合に必要なのでプランに応じて契約してください。
治療費用は若者を老人によらずケガや交通事故を対策として契約をおすすめします。
疾病治療費用は、若者を老人によらず疾病対策として契約を おすすめします。
疾病死亡は若者の場合契約の必要ないでしょう。
短期間に病気で死亡すること思いますか?
賠償責任:このの契約は安価なので契約しましょう。(1000万円まで10円から210円)
携行品保証:この契約は持ち物を総額(金銭 宝石を除く)を上限に保証額を決めます 
免責額が3000円必用です また1品につき10万円が限度で 航空券場合5万円が限度です 盗られた品物も買ったときの値段ではなく 古さによって 支払い金額が異なる 一番契約金の少ないプランでいいでしょう。
救援者費用:その他特約も必要ないでしょう 保険金をお支払いする条件をよく読んでください。保険金の支払い条件が厳しくほとんどの場合で該当しないでしょう。

こちらからいろいろ検討して、長期、短期に限らず資料請求は無料ですので
  しっかり保険は検討してから旅に行くようにしましょう。現地で何かあってからでは遅いですよ。

保険の情報サイト インズウェブ


AIU・JI傷害・アリコ・三井住友海上・東京海上・大同生命などの総合保険代理店です。お見積り、ご契約から保険金ご請求まで、特級資格を持つ業務スタッフが親切,迅速に対応してくれます。

・シュミレーション結果:いくら安くなったのか!?
いくら節約できるか6日間の旅行場合 プランを立ててみましょう。
傷害死亡 490円  1000万円まで
疾病治療費 230円 200万円まで
疾病死亡   0円 契約しない
賠償責任 30円  1000万円まで
携行品保証 580円 30万円まで
救援者費用  0円 契約しない
合計 490+230+30+580=1330
フリ−プランでは1330円で済みます 
あくまで、シュミレーションですが 自分に合ったブランで契約しましょう。

ちなみに6日間の旅行の場合保険会社お進めプランでは約8000円ぐらいが相場です。
じっくり、自分で考えて保険に入らないと損をしますよ。


海外旅行保険Internet契約 東京海上-121保険

 ネットでお申し込みされる方は、東京海上が便利で保険内容の比較もできます。便利なサイトです。

海外旅行保険ドットコム

 エース保険のエルエスアイのサイトです。留学生保険、旅行保険、ワーキングホリデー保険専門のエース保険代理です。

AIU保険代理店

 AIU留学生保険、旅行保険、駐在員保険、ワーキングホリデー・保険専門のAIU保険代理店。
引受保険会社 AIU保険会社 (エイアイユー インシュランスカンパニー)です。

保険 de コミュニケーション

 各保険会社の内容が網羅されています。旅行保険のの損害保険商品(海旅・国内旅)だけでなく、普段の生活に役に立つ、保険業、損害保険、生命保険なども詳しく解説されています。暮らしの役に立ちますよ。テレビでも取り上げられたサイトです。




国内旅行・海外旅行の旅行保険のあれこれページTOPへ
格安旅行代理店(ネット支店)TOPへ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送